2014年12月12日

健診

すっかり冬の空。
インフルエンザ警報も発令されましたが皆様いかがお過ごしですか?
守屋歯科のスタッフは今日も元気に診療しています。

さて話は変わり私事ですが先日、人間ドックに行ってまいりました。
自分ではなんともないと思っていたのですが、小さなポリープ発見!!
びっくりしました。まだ小さいので経過観察ですが細かい検査を定期的に受ける定期健診の必要性を改めて感じました。

これは歯も同じこと。
自分では大丈夫!と思っていても見えないところに何か隠れているかもしれません。

皆さん、ぜひ定期健診受けてくださいね。

                          衛生士 山本
posted by 守屋歯科 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

春到来

こんにちは。歯科衛生士の三宅です。
一気に桜が咲き始めましたね

笹沖の足高神社は満開のようです

昨日、私は姉と尾道の千光寺へ行ってきました
姉は高校生の遠足以来で、私は初めての千光寺ということで二人でワクワクしながらの小旅行でした

映画「転校生」の舞台になったこともあり、姉と二人で「この坂は〇〇のシーンで出てたよね」とか言いながら散策したり、33年に1度開かれる千手観音堂のお堂開きが今年らしく、厳かなお堂の中に立っておられる千観音様を拝観できました。次のお堂開きの時は私は高齢になっているので、タイミングよく拝観できてよかったです
桜は3分〜5分咲きでしたが、お花見も出来ました

花粉症の方は厳しい季節ですが、お花見に出かけられてはいかがでしょうか?
お勧めのお花見スポットがあれば教えて下さいね




posted by 守屋歯科 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

ご無沙汰しています。
守屋歯科 衛生士 山本です。
私事ですが、昨年結婚し 近藤から山本にかわりました。
もちろん仕事は続けるので、今後もよろしくお願い致します。

さて、寒い日が続きますがみなさまお元気ですか?
こないだの雪にはビックリしましたね。
2週続けて降って、しかも積もって!!

守屋歯科のスタッフは朝から駐車場の雪かきをしました。
雪の中来て下さった患者様には、感謝の気持ちを込めて歯ブラシをプレゼント

来て下さった皆様、ありがとうございました 
これからも来て下さる皆様への感謝の気持ちを忘れずに診療をしていきたいと思います。

                     山本
posted by 守屋歯科 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

「インプラントQ&A」出版記念キャンペーン!

守屋先生の本の出版を記念してキャンペーンを開催します!
先着20名様限定!電動歯ブラシプレゼント!!
「インプラントQ&A」を購入され、医療法人社団東風会クリニックに来院された方、
または、毎月開催しているインプラント無料説明会に参加された方
先着20名様に電動歯ブラシプレゼント致します。

キャンペーンについて詳しくはこちらをご覧ください手(チョキ)
posted by 守屋歯科 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

守屋理事長の本が発売になります!

守屋理事長の書いたインプラント本の完成品が届きました!
岡山県下の書店にて、2013年12月16日より発売されます。
Amazonは1週間後から取り扱いされる予定です。

インプラントQ&A
これを読めばすべて分かる!インプラントQ&A
---おいしく食べて健康に---
著者:医療法人社団東風会 理事長 守屋啓吾


これからインプラントを考えている
インプラントってどんな治療法なの?
という方へ、分かりやすくお伝えする
インプラント入門書です。

中身をチラ見せ
インプラントQ&A

インプラントについて知りたいという方は
ぜひお近くの書店で探して手に取ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)
お近くの書店で見つからない場合は、守屋歯科医院までお気軽にお問い合わせくださいね。




posted by 守屋歯科 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

社員旅行

守屋歯科の山田です。
先日社員旅行でグアムへ行ってきました。

初のグアム、常夏バカンスを満喫してきました。
3泊4日の旅、海に入ったり買い物をしたりお肉を食べ、またお肉を食べ。
リフレッシュしてきました。
また機会があれば行きたいです。
DSC03275.JPG
posted by 守屋歯科 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

なかなかよくできて

こんにちは
衛生士のモリモリセブンです。

いっきに寒くなってきましたね。
みなさん風邪などひいていませんか?

先月、PTAの旅行に行ってきました。
神戸方面です。
そこでつめきりの絵づけをしてきました。
自画自賛ですが、気に入っています。

DSC_0210.jpg

ちょっとした体験は楽しいですね。
12月はお飾り作りをしようと思っています。

今から楽しみです。

−−−−−−−−–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

posted by 守屋歯科 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

寒くなってきました

すっかり寒くなり、あちらこちらでクリスマスツリーを見かけるようになりました。
守屋歯科でもクリスマスの飾り付けをしました。ツリーやリース、サンタにトナカイととても賑やかになりました。ご来院頂く方に、和やかな雰囲気を味わって貰えましたら幸いです。

1385694144197.jpg

明日から、スタッフ研修の為お休みさせて頂きます。
11/25(月)より通常通りとなります。
よろしくお願い致します。

寒くなってきましたので、風邪など引かれません様に。

受付 加藤
posted by 守屋歯科 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

診療時間変更のお知らせ


来年、2014年1月から診療時間を変更することになりました。
午前の診療が13時まで、午後の診療が15時から始まります。
診療時間の変更によりご迷惑をおかけしてたいへん恐縮ですが、
何卒、ご理解とご了承をお願い致します。
土曜の診療時間については変更ありません。

★2013年12月27日(金)まで
午前:9:00〜12:00
午後:14:00〜19:00

★2014年1月6日(月)から
午前:9:00〜13:00
午後:15:00〜19:00
posted by 守屋歯科 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ハロウィン

こんにちは、衛生士の三宅ですわーい(嬉しい顔)

昨日はハロウィンモバQでしたね。といっても我が家は何もしませんが(笑)、姉の家に近所の小学6年生の女の子が仮装して実家にやって来ました。姉から聞いていた私は、姉と一緒に女の子たちが来るのを待っていました。
その女の子たちは、事前に「ハロウィンの日に行っても良いですか?」と聞いてきていたようで、姉は初めての事で「どんなお菓子が良いかなぁるんるん」と言いながら、ワクワクしていましたわーい(嬉しい顔)

夕方5時過ぎ、
「トリックオアトリート黒ハート
かわいい声が聞こえました。
外では仮装をした女の子たちが待っています。カボチャの手提げの中にはいくつかお菓子が入っていました。
姉がお菓子をあげると、嬉しそうにカボチャの手提げに入れて、ニコニコしながら次のお宅へと行ってしまいました。
TVで今年はハロウィンの仮装をする人たちが増えていると流れていました。
この連島町でも、ハロウィンを楽しむ子供たちがいるのがチョット嬉しかったです。

皆さんも来年は仮装してみますか?


                               衛生士 三宅
posted by 守屋歯科 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

