2011年06月08日

アマリリス

こんにちは手(パー)

守屋歯科、衛生士の近藤です。(^o^)/

梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますね 雨

これから、だんだんと暑くなってくると思うと・・・がく〜(落胆した顔)

でも、暖かくなるといろんなお花が咲いて見ていて楽しです。
「アマリリス」という名前のお花、ご存知ですか?

私は、名前は知っていたのですが、咲いているところを見た事がないんです。
で、そのことを来られた来院者の方にお話をしたら
後日、その患者様がお家にある「アマリリス」
を持ってきて下さいました。ハートたち(複数ハート)

その「アマリリス」が、先日見事に花開きました。わーい(嬉しい顔)

かわいらしい名前のわりに、しっかりとした茎と、大きな花。
凛としていて、見ていて飽きません。

あと一つ、蕾があるので今から咲くのが楽しみです。るんるん

posted by 守屋歯科 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

最新インプラント読本2011

こんにちは!
岡山県倉敷市連島町矢柄の守屋歯科医院ですわーい(嬉しい顔)

41gPXlbursL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_.jpg

守屋先生も共著された最新インプラント読本2011が4月に発売されましたひらめき

アマゾンのページはこちらぴかぴか(新しい)
当医院にも置いてありますので、
インプラントについて知りたい!という方はぜひ読んでみてくださいね。
posted by 守屋歯科 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

タイム当てクイズ結果

おはようございます!
岡山県倉敷市連島の守屋歯科医院ですわーい(嬉しい顔)
みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
守屋歯科は5月7日より通常診療しています。

5月1日バンクーバーマラソンタイム当てクイズにはたくさんのご応募ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
結果発表はこちらです
予想タイムは当たっていましたか?
上位3名の方には、後日プレゼントをお贈りいたしますので楽しみに待っていて下さいね黒ハート

↓お贈りするプレゼントはこちらです
DSC02165.JPG
posted by 守屋歯科 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

マラソンタイム当てクイズ

こんにちはわーい(嬉しい顔)

岡山県倉敷市連島の歯医者さん守屋歯科医院では、
守屋先生が5月1日バンクーバーマラソンに参加するということで
完走タイム当てクイズを開催していますexclamation×2
予想タイムが近かった3位までの方には守屋先生からのプレゼントがありますので、
ぜひ、みなさんでタイムを予想してみてくださいねぴかぴか(新しい)

タイム当てクイズのご応募はこちらからどうぞ

moriya3.jpg
posted by 守屋歯科 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

お花見会

こんにちは守屋歯科の鳥越です。

守屋歯科では4月9日に来院者の方と一緒にお花見会を開きましたかわいい

亀島山の桜は満開、花吹雪のなかでのバーベキューとなりました。
パン食い競争では他のグループの方ともお知り合いになれました。

震災を受けた桜も折れた枝先に花を咲かせたそうです。
来年は日本中でお花見が出来れば良いと思います。


DSC04497.JPG
DSC04518.JPG
DSC04581.JPG
posted by 守屋歯科 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

入学式

守屋歯科 歯科衛生士です。

先日、長女の大学の入学式がありました。
ピカピカのスーツに袖を通している姿を見て、1人感動していましたぴかぴか(新しい)
子どもが大きくなるのはあっという間です。
「私もいい年齢になるわけだわ!」とつくづく思いましたたらーっ(汗)

お昼はちょっと豪華に蔵のランチを友達家族と食べ満足して帰りましたわーい(嬉しい顔)
母はますます頑張ります手(グー)
posted by 守屋歯科 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

スイトピー

こんにちは。
守屋歯科、衛生士の近藤です。

先日、来院者様からスイトピーの花束を頂きました。かわいい
沢山だたので、受付・診療室に飾った余りを皆で分けて頂きました。

お花の名前をあまり知らない味村先生は、パンジー??
えっ!スイトピー??赤色じゃないの??
との反応でしたが、スイトピーの甘い香を嗅いで、「いいねー」とのお言葉。

私たちも、スイトピーの香りに癒され、幸せ&優しい気持ちになりました。わーい(嬉しい顔)

やっぱり生花は良いですね黒ハート

写真1.JPG
posted by 守屋歯科 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

義援金

東北地方太平洋沖大地震義援金にご協力いただきました皆様へ

みなさまからいただいた募金額¥34,119
医療法人社団東風会拠出額¥35,881
以上を、日本赤十字社を通して送金させて頂きました。
ご協力頂きまして誠にありがとうございました。

今後も東風会では、被災された方への支援を引き続き行っております。
posted by 守屋歯科 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

春、希望

「これは、桜?」
「いえ、梅です。いい香りがしますよ。」
「あら本当。いい香り〜」
こんなやり取りから、今日も守屋歯科は診療をしております。

昨日、朝一番でいらした方が、ご自宅の畑に咲いたからと届けて下さいました。
今日は粉雪が舞い、また冬に逆戻りしたような寒さですが、受付カウンターで誇らしげに咲く
薄紅色の梅の花はもう春が来ますよと言ってくれているようです。

TVをつけると、目を逸らしたくなるような悲しくつらい現実が、連日報道されています。
梅の花のように、被災地の方へ笑顔や元気の素を届けられたらいいのに。
あまりにの無力さに胸を塞がれます。

守屋歯科では、私たちで何か少しでもお役に立てる事は無いかと考え、
義援金箱を設置致しました。
皆様のご協力など頂けましたら幸いに思います。
一緒に被災地の方の応援をしましょう。

守屋歯科医院 スタッフ一同

ume.jpg
posted by 守屋歯科 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

フェイスブック

おはようございますわーい(嬉しい顔)
岡山県倉敷市連島町矢柄の歯医者さん。
守屋歯科医院です。

当医院では、フェイスブックのファンページを運営しています。
まだよく分からず手探り状態なのですが、
フェイスブックをやっているという方は、
よければ「いいね!」ボタンの応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ひらめき当医院のファンページはこちらです。

posted by 守屋歯科 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

雪景色

今午後四時を回りました。朝から降り続く雪が徐々に積もりつつあります雪
スタッフ一同明日、出社出来るかなと心配しております(*_*;
路面凍結しませんように・・・。

この雪の中、ご来院頂いた方々、足元の悪い中ご来院有難うございます。
どうぞ、風邪など引かれませんように。


受付 加藤

posted by 守屋歯科 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

萩の思い出

こんにちは。衛生士の三宅です。
新年が明けたのに、もう1月が終わろうとしています。早いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、守屋歯科は10月末に研修旅行で萩方面に行きました。その時に萩焼の体験をしたのです。
スタッフそれぞれが個性豊かに作品を作り、出来上がりを楽しみに萩をあとにしました。
私ですか?私はマグカップを作りました。萩焼会館のスタッフの方に「2割ほど小さくなります」と言われたのもあり、やや大きめのマグカップを作りました。
出来上がりしだいで、大きかったら主人用のビアージョッキに、小さくなったら私のマグカップにしようと思いながらも、飾りは可愛くして・・・(笑)

新年が明けて、診療が始まった数日後、大きなダンボールが山口から届きました。
みんな萩焼のことを忘れていて、「山口?なぜ?」という感じでしたが、「あひらめき焼きものだexclamation」と、にぎやかにダンボルをオープン♪

どの作品も割れることなく完成していました。
釉薬をかけて焼きあがった作品はとても素敵で、みんなで萩の思い出とともに大切にしようと話しましたぴかぴか(新しい)

みなさんも萩に行った時は、ぜひ萩焼を体験してみてくださいねリボン

DSC04070.JPG




posted by 守屋歯科 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

こんにちは〓藤井です(´ω`)

 
こないだ守屋でX'mas会をしました(^^)
 
今年はシャトレーゼのケーキを頂きました★
守屋は質より量です(笑)
チョコはそんな甘くなく
フルーツの下はタルト生地で
美味しかったです!
 
X'masも終って今年も今日で終わりですね
あっというまの一年でした
 
 
年越しは吉備津に行ってきます
 
 
皆さんよいお年を(≧ω≦)b
posted by 守屋歯科 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

大掃除

こんにちは。
事務の神本です。

2010年も残りわずかになりましたねひらめき
今日は、大掃除の日でした。

スタッフみんなのがんばりで守屋歯科もピカピカになりましたよぴかぴか(新しい)

DSC04053.JPGDSC04066.JPGDSC04067.JPG


明日からは休診で、来年は5日からの診療です。

みなさん良いお年をお迎えください。わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by 守屋歯科 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

ルミナリエ

こんにちはわーい(嬉しい顔)

守屋歯科、衛生士の近藤です。

一年もあっという間で、もう年末ですね。

先日、神戸のルミナリエに初めて行きました。
込むとは聞いていてのですが見渡す限り人・人・人。
駐車場から歩くこと数十分。がく〜(落胆した顔)
足は疲れて、「まだぁ〜」という頃にやっとイルミネーションが見えてきました。ぴかぴか(新しい)

イルミネーションが見えてきた時は感動ものです。
綺麗exclamation×2
の一言です。
でも考えると、ルミナリエって阪神淡路大震災の鎮魂の為のものなんですよね。
はしゃぐのは震災被害者の方々に失礼なのではexclamation&question
と複雑な心境でした。

震災被害者の魂、静かにお眠りください。
という気持ちを持ちつつ、やはり感動する私でした。



2010120518010000.JPG2010120518000000.JPG

posted by 守屋歯科 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

インプラント無料相談会

おはようございます。
岡山県倉敷市連島町の歯医者さん
守屋歯科医院です。
今日はクリスマスイブですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

明日は、インプラント無料相談会を開催します。
午前10時〜午後11時まで 倉敷健康福祉プラザでの開催です。

歯が抜けたけど、入れ歯は嫌だ。
インプラントが気になっているけど、どういったものかよく分からない
など、お悩みの方はお気軽にお越しくださいね。

明日は都合が合わないという方は1月は下記日程で開催予定ですので、
ご都合の良い日にお越しください。

●2011年1月22日(土) 午前10時から11時
Tフラッツ(岡山市北区平田)

>●2011年1月20(木)午前10時〜12時
津山商工会議所2F第2会議室(津山市山下30-99


●2011年1月月29日(土) 午後2時〜3時
アパホテル(倉敷駅前)

インプラント無料相談会についての詳細はこちらひらめき

DSC02947.JPG
posted by 守屋歯科 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

タイム当てクイズ結果発表!

こんにちは。
岡山県倉敷市連島町の歯医者さん
守屋歯科医院です。

ホノルルマラソン守屋先生完走タイム当てクイズ
たくさんのご声援、応援ありがとうございました。

3時間50分38秒で無事完走でした黒ハート
守屋先生おつかれさまでしたわーい(嬉しい顔)

予想タイムはどうだったでしょうか?
結果はこちらをご覧くださいね

完走タイム予想が近かった上位3名の方には、
後日、プレゼントをお贈りいたします。

↓プレゼントはこちら!
SN3O01870002.jpg
お楽しみに(o^-^o)
posted by 守屋歯科 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

インプラント無料相談会

おはようございます。
岡山県倉敷市連島町の歯医者さん
守屋歯科医院です。

本日、午前10時〜11時まで
岡山市北区平田のTフラッツにて
インプラント無料相談会を開催していますひらめき

歯が抜けて困っている…
入れ歯が合わない…
歯が抜けそう…など
おひとりで悩まず、お気軽にご相談くださいねわーい(嬉しい顔)

参加したいけれど、今日は都合が悪いという方は、
12月は下記日程で開催予定です。
ご都合の良い日に、ご参加ください手(チョキ)

●12月4日 午後2時〜3時
Tフラッツ(岡山市北区平田)

●12月25日 午前10時〜11時
くらしき健康福祉プラザ(倉敷市笹沖)



インプラント無料相談会についての詳細はこちらひらめき

DSC02947.JPG
posted by 守屋歯科 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

マラソン完走タイム当てクイズ

こんにちは。
岡山県倉敷市連島町の歯医者さん。
守屋歯科医院です晴れ

現在、守屋歯科医院では、
守屋理事長ホノルルマラソン完走タイム当てクイズを開催中ですexclamation×2

今年も、守屋先生がホノルルマラソンに参加します。
予想完走タイムが近かった3名の方にはプレゼントをお贈り致しますので
ぜひ、予想をしてみてくださいね(o^-^o)

詳細、応募はこちらからどうぞひらめき

tokushima.jpg
posted by 守屋歯科 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

衛生士の鳥越です

こんにちは。
衛生士の鳥越です。

守屋歯科では、11月17、18日に院内旅行に行ってきました。
萩から下関の角島灯台、
2日目は錦帯橋を見た後、広島のアウトレットでお買いものという
1泊2日の旅行でしたが、主婦3人組は初日のみの日帰りとなりました。

移動や乗り継ぎ待ちの時間なども結構あったのですが、
3人でずーっとおしゃべりして、親睦を深めていましたので
あっという間に、新倉敷についていました。

お天気にも恵まれて、楽しい旅行になりました晴れ

P1030587.JPGPB180069.JPG
posted by 守屋歯科 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

