2013年10月02日

守屋歯科医院25周年記念講演「歯科から始まる栄養セラピー」の開催

守屋歯科医院25周年を記念して講演会を行います!

妊娠でお悩みのご夫婦。
妊娠しにくくて色々試しても結果が出ない…とお悩みの方へ
栄養セラピーとは栄養によって体の不調を治したり体質を改善させる治療法です。
講師の定先生はご自身も不妊治療で栄養セラピーと出会い妊娠され、
現在、お子さんはプロレスラーとしてご活躍されています。
そんな定先生がお話する実践的な栄養セラピーです。
妊娠体質になるためにはどんな栄養が必要なのかわかりやすくお話して下さいます。
お子さんが欲しいという願いはお1人の願いではありませんよね。
栄養セラピーは、ご主人や同居されているご家族の理解と協力が必要です。
ぜひ、ご家族をお誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。


開催日:2013年12月1日(日) 10:00〜15:30 (受付開始9:30〜)
会場:ヘルスピア倉敷(岡山県倉敷市連島町西之浦4141)
講師:
定真理子「妊娠体質をつくる女性のための栄養セラピー」
伊藤夕里亜「ママのアンチエイジングと子どもの元気は歯科医院から」

★詳細はこちらからどうぞ★

25o.jpg
posted by 守屋歯科 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医院見学

 ご無沙汰しています。
守屋歯科、衛生士 近藤です。

 朝・晩が寒くなり、秋の訪れを感じる最近。
皆様、お身体の体調は大丈夫ですか?
 守屋歯科スタッフは、みんな元気に今日も診療に励んでいます。

 先週、兵庫県の甲子園そばにある「伊藤歯科クリニック」に見学に行ってきました。
忙しい診療の中、みなさんとても親切に説明などをして下さり嬉しく思いました。

 伊藤歯科クリニックは先生の理念の下、スタッフが毎日診療をしており、
すべてにおいてマニュアルが作られていました。
 当院でも、今後取り入れていこうと考えていたことなのでとても参考になりました。

 
posted by 守屋歯科 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

お盆休み

夏休みも中盤に入りもうすぐお盆。
子供さんたちは残りの宿題を考えている頃でしょうか?

守屋歯科でも8/12(月)〜8/15(木)迄を夏季休診させて頂きます。
宜しくお願い致します。


まだまだ、暑い日が続くようですが、夏バテをしないよう元気で夏をお過ごしいただけたらと思います。

                            受付 加藤
posted by 守屋歯科 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

猛暑真っ只中

こんにちは、衛生士の三宅です。
毎日猛暑が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

世の中は夏休みですね。汗をかきながら遊んでいる子供たちを見かけると、「元気だなぁ」と感心してしまいます(笑)わーい(嬉しい顔)
我が家の子供達は、それぞれ部活動で頑張っているようですが、先日、娘の学校から「体調を崩したようなので迎えに来て下さい」と電話がありましたふらふら
急いで迎えに行くと、娘はビニール袋に顔を突っ込んでいます。娘の同級生は心配そうにしています。
熱中症になったようで、帰宅してからも嘔吐が止まりませんがく〜(落胆した顔)
娘はソフトボール部野球に所属していて、毎日炎天下でがんばっていましたが、日曜日も休みなく部活動があるため、身体を休める時がないのです。
心配で仕方ありませんが、娘が頑張ると言うので応援するのみです。

皆様も、体調には十分に留意なさって、この夏をお過ごしくださいね手(チョキ)
posted by 守屋歯科 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

25周年を迎えました。

梅雨に入り、うっとしい天気が続きますね。
日中と夜との温度差もあり体調崩される方も多いようですが、
皆さんいかがお過ごしですか?

守屋歯科は診療室のジェルシールを夏バージョンに衣替えし、
スタッフ一同元気にお仕事しています。

出窓のお花も変わり、夏らしさUPです。

今年守屋歯科は、25周年を迎えました。
それを記念してまだ先ではありますが、
12月1日 日曜日 ヘルスピア倉敷で25周年記念講演を行います。
(駐車場、託児所用意あり)

内容は、妊産婦・胎児の栄養についてと、口腔内に関する栄養についてを
ゲストをお迎えして予定しています。
詳しく決まりましたらHP等に記載するので、ご覧下さい。

多くの方がご参加してくださると嬉しいです。

--------------------------
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院
posted by 守屋歯科 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

心がいやされました

こんにちは!歯科衛生士のもりもり7です。

とてもいい季節になってきましたね。
最近は身体を動かさないといけないと思い、歩きに行ったり、
子どもを連れて散歩をしたりしています。
毎日バタバタして気づかなかったのですが、レンゲをみかけて
かわいさに心がいやされました。

昔のように田んぼ1面にはないのですが
レンゲをみると春だなと思います。

たまには、ゆっくり散歩もいいものですね。

20130409_104526.jpg

--------------------------
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院
posted by 守屋歯科 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

「ナルシス」さんの「OPEN GARDEN」2013

はるうらら、桜も見頃になってまいりました。
先日、水仙を栽培されている方から沢山切り花を頂きました。
早速診療室に(^^♪
来院された方から、「これ水仙?変わってるねぇ〜」「これ本物?造花じゃないの?綺麗ね」などおっしゃって頂き、自分の事のように嬉しくなっております。
DSC_0116.JPG

いま、花は見頃でOPEN GARDENをされているとの事で昼休みに早速、衛生士の近藤と鳥越と3人でお邪魔しました。
山道を登っていくと山道脇に満開水仙のお花畑が!!!
良い匂いと共に、花たちに囲まれ、写真を撮る我々。ちょっと変な人?と思われたのか、通りがかりの軽トラのドライバーさんに不審な目をされてしまいました(T_T)だって、とても綺麗だったのですもの〜
今週、来週の土曜日、10〜15:00まで開催中です。
とても素敵なので、お時間のある方はぜひ。花の紹介等もされているのでお花に詳しい方でなくても楽しいですよわーい(嬉しい顔)DSC_0121.JPG

ナルシス.pdf

                                    受付 加藤
posted by 守屋歯科 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

春ですね

衛生士の三宅です。
春めいてきましたね。まだ寒い日があったり暖かい日があったりですが、みなさん体調はいかがですか?

我が家の子供達は、春から高校生&中学生になり、卒業と入学が二人同時なのでなんだ気忙しいですあせあせ(飛び散る汗)
中学生になる娘は、来週の月曜日に近所の公園で花見をするといっていて、花見のメンバーは小学校で
同じクラスだった男子5人女子5人の10人だそうです。
1クラス10人〜15人の小さな小学校だったので、全校生徒同士仲良しで、6年生も男女ともにとても
仲良しでした。だから花見かわいいもみんなでやろう!とすぐに話がまとまったようです。
昼食は近所のホカ弁に配達に来てもらうとか・・・(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その用意周到さが、微笑ましくもあり頼もしくもありで、楽しんでくれたらなぁと思っていますわーい(嬉しい顔)

高校生になる息子は、受験から解放されて自由を満喫しています。
毎日遊んでばかり。入学後にすぐ課題テストがあるというのに・・・まだまだ息子には心配をかけられ
そうですふらふら

今週末は桜が見頃のようです。皆さんはどちらまでおでかけですか?
私は金光駅の土手がお勧めです。
土手を散歩するもよし、電車電車から見るのもよし。

春を楽しみましょうかわいい


                                 衛生士 三宅でした手(チョキ)







posted by 守屋歯科 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

最新のオフィスホワイトニング

守屋歯科 歯科衛生士の近藤です。

暖かくなって、春間近でしょうか。
花粉症の方には、つらい季節となりましたね・・・。

早々に、お花見の予定を立てている方もいらっしゃるのでは?

先日、分院のパール歯科にオフィスホワイトニングの見学・体験に行ってまいりました。
当院(守屋歯科)でも、行っていますが、パールのは最新の方法!!

短時間・短期間でのホワイトニングが可能!!
なので、費用も従来のものよりお安く提供できるんです!

早速、ホワイトニングキットを購入して、当院でも行います。


これからの時期、入学を迎える方。
就職される方。部所が変わる方。営業の方。
もちろん、結婚予定がある方。などなど。

白くツルツルの歯で、素敵な笑顔になってみませんか??





--------------------------
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院
posted by 守屋歯科 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

歯の小ささに…

守屋歯科医院の山田です。
つい最近トイプードルを飼い始めましたlovelyNALUちゃんと名付けました。



かわいくて毎日家に帰るのが楽しみです!!
先日そんなNALUちゃんの歯が抜けました。
これがその写真です。



犬の歯も生え変わる事と歯の小ささに衝撃を受けました!!
我が家のアイドルが今後どの様に成長していくか楽しみですsun

--------------------------
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院
posted by 守屋歯科 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

