2011年11月22日

職場旅行

歯科衛生士の山田です。
16日から2泊3日で職場旅行へ行ってきました。行き先は韓国!!
広島空港で集合し、いざ出発。
到着してみると想像よりも暖かくびっくりしました。
3日間観光と買い物を堪能しました。
お店の店員さんが日本とは違ってすごく強引だったことには戸惑ったけど、
母親に頼まれていた蛇毒クリームとかたつむりのパックもゲットし、おいしい料理も食べ、異文化にも触れ最高の3日間になりました!
皆さんも気になるしわには是非韓国の蛇毒クリームを!笑

hebi.jpgDSC00595.JPGDSC00484.JPGDSC00451.JPG
posted by 守屋歯科 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

歯医者さん体験教室

おはようございます晴れ
倉敷市連島町の守屋歯科医院です。

11月5日(土)に当医院では、
「歯医者さんになりきって楽しく遊ぼう!歯医者さん体験教室」を開き、
子どもたちに歯科のお仕事体験をしていただきましたわーい(嬉しい顔)

当日は、歯の模型を作る方法で手形を作ったり、
先生になりきってお母さんの口の中を歯磨きしました。

お母さま方にはお子さまの歯のための話をさせていただきました。
その間、子どもたちは○×クイズなどで楽しく歯について学びました。

医院内が子どもたちの笑い声であふれ
とても楽しいイベントになりましたぴかぴか(新しい)


白衣を着て、歯医者さんに変身!
img2.jpg

いつもは入れない技工室にも入り、子どもたちも興味津々
img10.jpg

先生になりきってお母さんの口の中を歯磨き
img8.jpg

最後に修了証をもらって、おつかれさまでした!
img19.jpg
posted by 守屋歯科 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

忙しい日々

こんにちは!
守屋歯科スタッフです。

この10月は、地区運動会、祭り、幼稚園の遠足の引率といろいろあり、忙しい日々を送っていました。

日頃、運動不足の私には、体を動かすいいチャンスでした!

少しずつ体を動かすよう”頑張ってみようかな♪♪”と思っている今日この頃です。

運動していない人頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
posted by 守屋歯科 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

歯医者さん体験教室を開催します!

こんにちは。
岡山県倉敷市連島の守屋歯科医院です。

来週11月5日(土)に子どもたちのためのイベント
「歯医者さん体験教室」を開催します!

4才から12才ま​でのお子さま人数限定のイベントです。
型取り体験や先生の椅子に座り、お母さんの口の中を歯磨きしたり​、バキューム体験など。
お母さんたちには、子どもさんの歯のためのお​話をさせていただきます。
楽しいゲームもたくさんご用意してお待​ちしています!


歯医者さんにまだ来たこと​のないお子さまや歯医者さんを怖がっているというお子さまにおすすめです。
参加は無料。
守屋歯科医院TEL: 086-446-6400までお気軽にお問い合わせください。

写真は前回の歯医者さん体験教室の様子です。
DSC03278.JPGDSC03271.JPGDSC03240.JPG
posted by 守屋歯科 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

秋ですね

朝夕もすっかり涼しくなり、かなり秋らしくなってきました。

秋といえば味覚の秋!先日、来院された方からいがぐりと観賞用のかぼちゃを頂きました。
さっそく、院内に飾らせて頂きました。来られる方が、珍しいね〜イガのついたのは最近見ないものねぇ〜と声をかけて下さり、私もニンマリわーい(嬉しい顔)

中でも、小学生の女の子Kちゃんがとても興味津々、探しに行くグッド(上向き矢印)とまで言ってくれたので、いがぐりを一つ差し上げました。
後日、お母さんが来られた際に、とても喜んで学校へ持って行ったとの事、とても珍しいので他のクラスの子供さんにも見て貰った事など教えて下さいました。
私も、いがぐりがそんな大活躍をしていたとは全く知らず、驚きましたが、子供たちがいがぐりをかこんで見たり、触れたりしている姿を思い浮かべ、とても微笑ましい気持ちになりました。

残りの栗は、もう少し飾らせてもらったら、湯がいて皆で頂こうと思いまするんるん観賞用のかぼちゃは、来年種を植えてみようかなひらめき

                                   受付 加藤
posted by 守屋歯科 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

季節の変わり目


こんにちは。衛生士の三宅です。
キンモクセイの香りが秋の訪れを感じさせてくれますねるんるん
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

先日、中2になる息子の空手パンチの試合で福山まで行ってきました。
息子は体格が小さく、中学生になると大きな選手ばかりです。中学に入学してから、もりもり食べるようになり、1年半で18センチも身長が伸びたからか、相変わらず選手の中では小さいけれど、自信をもって果敢に攻めていく息子の姿に、思わず涙たらーっ(汗)が出てしまった親バカな私です(笑)

中2となると、思春期真っ只中で、その日その時で気分が変わり、親も気持ちに波が出てしまい、ついつい叱ってしまう毎日です。けれど、空手で頑張っている姿や、試合が終わって自分の試合はどうだったか聞いてくる真っ直ぐな瞳に、わが子可愛さがフツフツと湧き出て、「よく頑張ったね。かっこよかったヨ揺れるハート」と声をかけると、嬉しそうにします。
本当に親ばかですね〜グッド(上向き矢印)

こうやって、目標を持ってあきらめずに頑張る姿をみせてくれるので、私も親として人として、頑張らないといけないなと気付かされます。

みなさんも、小さなことでいいので、「今日1日は、笑顔でいよう」とか、なにか目標を持って、1日を過ごせるとイイですねわーい(嬉しい顔)









posted by 守屋歯科 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

歯の健康インプラント相談室9月

9月14日にRSKで放送された
歯の健康インプラント相談室ですひらめき

ラベル:歯科 歯医者 倉敷
posted by 守屋歯科 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

実習生

こんにちは
事務の神本です。

朝晩は寒くなってきましたが、みなさんお変わりないでしょうか?

守屋歯科では、もうすうぐ10月ハロウィンということで
診療室にハロウィンの飾り付けをしましたモバQ

SN3O0225.jpg

かわいいですよねわーい(嬉しい顔)

また、今週から実習生が来てくれています。
かわいい衛生士の卵を応援よろしくお願いしますひらめき
posted by 守屋歯科 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

衛生士の鳥越です

歯科衛生士の鳥越です。
先日、少し早い「敬老の日お食事会」に出かけました。

成人病センター南側の住宅街にある「満喜」とゆうお店です。
お昼のミニコースをいただきました。薄味で優しい和食でした。

小さくて、いつも満席になっていますが是非一度行ってみてください。

110918_124901.jpg
posted by 守屋歯科 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

歯の健康インプラント相談室8月

こんにちは。
岡山県倉敷市の守屋歯科医院です。
8月に放送された守屋先生の「歯の健康インプラント相談室」です。






聞いてみて下さいね手(チョキ)
posted by 守屋歯科 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

